2014年度 主な連絡事項

 ◆2018年度 ◆2013年度 ◆2012年度 2011年度

 

○定期親睦会のお知らせ(10月26日メール配信) 発信元:小島幹事

 

日頃は、お仕事、家事手伝い、その他ボランティアとお忙しい中、おやじの会の活動にご協力頂きまして誠にありがとうございます。

つきましては、下記日程の通り

11月の定期親睦会を開催致します。万事お繰り合わせの上、ご参加頂けますようお願い致します。

のみともだち募集中の方。小学校情報を入手したい方。

などなど、ふるってご参加ください。

尚、当日は、新城小学校にて午前中授業参観、午後からエンジョイパークが開催されます。

ご都合のよろしい方は、そちらのほうでもお手伝いの募集をかけておりますので、ご協力お願い致します

 

日時  11月22日(土)  17時30分~

場所  徳山  

新城あいもーる商店会を出て右手

後ほど詳しくご連絡させて頂きます。

 

参加人数を把握したいので、11月15日(土)までに参加の可否のご連絡を頂けると助かります。

近くなったらまたメールさせて頂きますのでよろしくお願い致します。

 

○縁JOY♥広場運営スタッフ募集(10月23日メール配信) 発信元:相澤副代表

 

お疲れ様です。新城小学校おやじの会の相澤です。

学校からのお便り等でご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、本年度の「縁JOY♥広場」が11月22日(土)に開催されます。(学校公開終了後)

前回に続き、おやじの会では「お祭り広場」(ゲームコーナー)の運営を行います。

現在、おやじの会役員により、打合せ・準備等に取りかかっておりますが、楽しくより安心・安全なイベント運営をする為には、会員の皆さん、おやじ達のご協力が欠かせません。

より多くの皆さんに運営スタッフとして参加いただき、このイベントを盛り上げ、子供たちと一緒に楽しみたいと思います!

お手数をお掛けいたしますが、参加の可否及び(参加の場合)参加可能時刻を本メールアドレスまでご返信ください。

参加いただく会員の皆さんには、当日の会場設営・各ゲームコーナーの運営スタッフとしてお手伝いいただきます。

当日の準備は午前7時から行いますが、参加可能な時間からのお手伝いで結構です。

学校公開に支障のないかたちで参加いただけるように、スケジューリングさせていただきます。

開催日まで随時スタッフ募集は行っておりますが、人員配備等の都合上、11月5日(水)までに下記の項目に回答いただきご返信ください。

ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せください。

皆さん、奮ってご参加ください!!

 

1.参加の可否

2.(参加の場合)参加可能時刻

 

◆『縁JOY♥広場』(お祭り広場)

・日時:平成26年11月22日(土) 13:00~15:30

(準備開始時刻=7:00/撤収・解散予定時刻=16:30)

・会場:新城小学校 体育館(雨天時は特別活動室)

以上、宜しくお願い致します。 

 

○地区別運動会お手伝いについて(10月11日メール配信) 発信元:根岸幹事長

 

地区別運動会が、新城小学校校庭を会場として開催されます。

おやじの会もお手伝いをさせていただくことになりましたので、当日時間の都合のつく方、地区別運動会を観戦に来られる方はご協力お願いします。

※保護者ID(名札)&PTA腕章、それと、おやじの会腕章をご持参ください。

 

【活動内容】

後片付け他適宜対応

 

おやじの会の集合時間は定めませんので、運動会終了後は直ちに後片付けを手伝ってください。(作業時は、おやじの会腕章を着用してください。)

 

●開催日

10/15(水)

[順延の場合10/22(水)]

中止の際は朝9時までにメールでお知らせします。

 

●開催時間

13:35~15:30

(東門のみ開門されます。他の門からは入れません。)

 

地区別運動会とは、市内市立小学校をブロックごとに分けて実施する運動会です。

当ブロック対象小学校:新城、大戸、大谷戸、宮内

競技参加対象者:6学年全児童

競技種目:長縄10人連続跳び、長縄8の字跳び、10人綱引き、リレー、ブロック種目(玉入れ)

 

台風予報がこのままだと、15日はコンディションがヤバそうですが(*_*;)

ともあれ是非ご参加ください!。

 

○新城こども文化センターまつり(9月25日メール配信) 発信元:磯﨑副代表

 

新城こども文化センターで毎年行われている、センターまつりというイベントのお手伝いの要請です。

イベント内容は新城小のお祭り広場と似たような感じです。

 

10月11日(土)に新城こども文化センターで行われます。

お手伝いして頂ける方は事前に連絡を頂きまして、当日朝9時に新城こども文化センターで集合となります。

自分の担当は今のところ、綿菓子になる予定です。

 

こども達のイベント参加には事前に前売り券を買う必要があるようなのでご注意下さい。

 

終了は午後4時頃の予定です。

お昼はこども文化センターの方で焼きそばとフランクフルトを用意して下さるそうです。

 

お手伝いに興味のある方はご連絡下さい。お待ちしております。

 

○新城神社祭礼パトロール募集(9月7日メール配信) 発信元:佐久間幹事

 

こんばんは! 祭礼パトロール担当の佐久間です。

先般行われた盆踊り&にぎどんの防犯パトロールでは、今回も多くの方にご協力いただきました。

こども達も安心してイベントを楽しむ事が出来たと思います。ありがとうございました。

 

さて続きまして、いよいよ10月は4日(土)、5日(日)と新城神社のお祭りがあります。

すでに前回同様PTAよりおやじの会へのパトロール依頼が来ておりますので、

ここでパトロールに参加していただける方を募集いたします。

 

以下内容になりますが、

 

日時:10月4日(土曜日)

         10月5日(日曜日)

いずれも 20時10分集合

終了は  20時45分(35分間)となります。

 

ご参加いただける方は「参加可能日(モチロン複数日大歓迎!)」をご記入の上9月13日(土曜日)までにご返信いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

 

ふるってのご参加をお待ち申し上げます。

 

○除草活動参加について(8月16日メール配信) 発信元:石井(英)副代表

 

まだまだ暑いですが如何お過ごしでしょうか??

早いもので夏休みも残りわずか・・・

たくさん遊んで、ひとまわり大きくなった子供達・・・

宿題に苦闘している子供達・・・楽しい思い出になりましたでしょうか?

今日あたりから帰省していた方々のUターンラッシュ!!

気を付けてお帰り下さいませませ。。

 

さて、学校よりお便りが届いているとは思いますが、除草活動が実施されます。

(PTA役員運営役員の方々も一緒に・・・)

今回は児童全員参加となります。(3年ぶりの様です)

 

都合の付く方は是非ご協力下さいませ。

 

短時間での決戦となります・・・

一人でも多くのおやじパワーを集結し、やっつけたいと思います!!!

ご協力の程、宜しくお願いします。

 

【日時】

8月27日(水)

8:40~9:10 (8:35集合)

*雨天時 : 9月1日(月)の同時刻に延期*

 

【集合場所】

中央昇降口 丸池周辺

 

【準備品】*必要な方は・・・

帽子、タオル、軍手、飲み物(水orお茶類)、虫よけ、

My草刈り鎌類(例年ですと学校から借用品あります)etc...

 

○「夏休み親子工作教室」準備と片付けのお願い(7月15日メール配信) 発信元:白井幹事

 

「夏休み親子工作教室」準備と片付けについて、PTA成人教育委員会より協力依頼のお手紙を頂きました。

 

「夏休み親子工作教室」に参加しない方でも都合の付く方はご協力をお願いします。

「夏休み親子工作教室」に参加される方も、ちょっと早めに出てご協力をお願いします。

参加の事前表明は不要です。

 

[日時] 7月27日(日)

[準備]午前8時 体育館集合

[片付け]午前11時15分(工作教室終了後)

お昼前には終了予定ですが、出来る範囲の時間で結構です。

 

[協力内容] 準備と片付け

基本的にはPTAで分担が決まっているので、その時の状況判断で手伝って頂ければOKです。

ただし片付けは、片付けリーダー(田中さん)から指示が出ると思いますのでよろしくお願いします。

 

[その他]

(1)参加時、おやじの会の名札を着用して下さい。

(2)腕章をお持ちの方は腕章も着用願います。

(3)上履きがあった方がいいです。

(4)職人さんに挨拶しない児童が例年話題にあがるようです。私たちがやれば、子供たちも見ているはず。「おねがいします」「ありがとうございます」

 

以上よろしくお願いします。

 

○祭礼パトロール募集(6月29日メール配信) 発信元:白井幹事

 

校区イベントのパトロールについて、昨年同様PTAよりおやじの会への協力依頼がありました。

パトロールに参加できる方を募集します。

 

・新城神社盆踊り

20:10集合~20:45まで(35分間)

(1) 8/1(金)

(2) 8/2(土)

 

・夜店市(にぎどん)

19:55集合~20:30まで(35分間)

(3) 8/29(金)

(4) 8/30(土)

(5) 8/31(日)延期の場合のみ

 

人員報告の都合上、ご協力頂ける方は参加日を記入の上、7月6日(日)までにご返信下さい。

 

都合のつく方は、是非ご協力頂きますようお願い致します。

複数日の参加も大歓迎です!

 

(以下、ご参考)

・おやじの会は各日4名です。

・PTA校外委員2名と一緒にまわります。

・他の方が合流する場合もあります。(去年はありました)

・新城神社祭礼10/4(土)、10/5(日)については、9月に佐久間さんが募集します。

 

以上よろしくお願い致します。

 

○運動会での活動について(5月15日メール配信) 発信元:佐久間幹事

 

おやじの会、運動会パトロール担当の佐久間です。

本年度より役員の担当分担ということで今年は私、佐久間が担当させていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

m(_ _)m

 

さて早速ですが、おやじの会の皆様にお願いする内容を以下に記載させていただきました。

 

基本的に当日見学に来られるおやじの会の皆様「全員」のご参加をお願いしております。

内容は「昨年同様、そして各自の都合に合わせての活動」で行きたいと思います。後片付けもあります。

 

お手数をお掛け致しますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

【活動内容】

 

1.集合時間:朝 8:20 (集まれる方だけでOKです)

 集合場所:本部席裏・校舎の側

 

2.集合場所にて防犯ベストの貸出

 防犯ベストは学校と新城防犯ネットワークよりお借りします。各自、管理には充分注意して下さい。

 昨年同様貸出・返却表にて管理します。

 

3.集合時間以降に登校の方:受付(東昇降口付近)で受け取ってください。

 *受付での防犯ベスト受け渡しについては、PTA役員様にご協力いただきます。

 

4.警備開始

 

 各自の都合の良い時間(当番時間は定めません)に防犯ベストを着用し、会場内のパトロール活動を行います。

 パトロールの主な目的は不審者及び違反行為者への抑止効果です。

 ルール違反を発見した場合の注意は各自の判断にお任せしますが、不審者を発見した場合や大きな問題が生じた場合は、本部席の先生に伝えてください。

 

★ルール違反行為について

・敷地内及び学校周辺での飲酒、喫煙

・入退場門、競技場内、テント付近での撮影

・遊具、丸池等での遊び、使用。

・テーブルやテントの使用

・脚立の持ち込み

・通路、校舎内窓側へのシート敷き

・ペットの連れ込み

 

5.防犯ベストの返却

 

 運動会閉会後、後片付けを開始する前に上記受付付近にて回収します。

 閉会前に退場される方は、受付(東昇降口付近)へ返却してください。

 

6.後片付けのお手伝い

 

 都合の付く方は、閉会→防犯ベスト返却後、各所の指示に従ってお手伝いをして下さい。

 *軍手をご持参下さい。

 

7.集合・解散

 

 後片付け終了後、集合・解散となります。

 集合場所はその場で呼びかけをさせていただきます。

 

○除草活動参加について(5月12日メール配信) 発信元:石井(英)副代表

 

 

学校よりお便りが届いているとは思いますが、運動会に向けての除草活動が実施されます。

(PTA役員運営役員の方々も一緒に・・・)今年度も保護者のみの実施となります。

 

都合の付く方は是非ご協力下さいませ。(^^)

 

短時間での決戦となります・・・

一人でも多くのおやじパワーを集結し、やっつけたいと思います!!!

ご協力の程、宜しくお願いします。

 

【日時】

5月14日(水)

10:45~11:15

*雨天中止*

 

【集合場所】

中央昇降口 丸池周辺

 

【準備品】*必要な方は・・・

帽子、タオル、軍手、飲み物(水orお茶類)

My草刈り鎌類(例年ですと学校から借用品あります)

 

〇総会での主な決定事項について

HPを更新する方へ(2018/4/7 白井)

下記3件、根岸さん時代は全て「ファイルダウン...」でやっていました。

今回、ページ移動にあたり、やり方を変えてみました。比較して下さい。

(1)2013年度会計報告→「ファイルダウン...」(jimdoへpdfをアップロード)

(2)平成26年度役員一覧→「PDF埋め込み」(Googleドライブの「新城小学校おやじの会」にpdfを置き、そこから引っ張る。横幅300、高さ450)

(3)2014年度行事担当一覧→「表」+「文書」(書き起こし)

2013年度会計報告
収入 20,446円 支出 15,486円 繰越金 4,960円
明細はPDFファイルをご覧ください。
2013年会計報告.pdf
PDFファイル 629.4 KB

〇2014年度行事担当一覧

除草活動 石井(英)
運動会パトロール 佐久間
親子工作教室 白井
校区祭礼等パトロール 白井・佐久間
おやじの会対抗ソフトボール大会 瀬谷・石井(信)
お祭り広場 相澤
学校側溝清掃 小原(聡)
あいさつ運動 根岸
新城防犯ネットワーク 根岸

(補足)

・担当者は、行事関係者への連絡、調整等の準備が主な役割であり、行事当日に、必ず参加しなければならないというものではない。

・担当者は、担当する行事について、必要であれば補佐を指名する。

 

上記以外の行事に関する対応窓口

「(学校・PTA・おやじの会)行事」・・・根岸

「地域行事」・・・・・・・・・・・・・・磯﨑

○「おやじの会」総会・懇親会のご案内(4月24日メール配信) 発信元:根岸幹事長

 

新年度を迎えて2週間、早いもので約1ヶ月後には運動会ですね。

さて、今年度もおやじの会定期総会を下記の通り開催いたします。

準備の都合上、

4月30日(水)までに出欠のご返信をお願いします。

 

開催日:5月10日(土)

 

(総会)

時間:18時~19時

場所:新城北口はってん会事務所

上新城2-6-11

新城駅北口より「はってん会」を約50m北に進んだ右側(中華居酒屋ちょんまげの1階)

 

(懇親会)

時間:19時~21時

場所:遊食酒房 にしかわ

会費:4,000円(飲み放題)

「はってん会事務所」よりさらに北へ50mほどです。

 

(注)

参加人数によっては開催場所が変更になる場合があります。

 

年に一度の集まりです。ぜひ皆さんご参加ください!。

もちろん懇親会(大宴会)のみの参加もOKです。

 

 

 

○(総会・懇親会)会場変更について(4月30日メール配信) 発信元:根岸幹事長

 

今回の総会・懇親会は予想以上に参加者が多くなりました。ありがとうございます。

収容人数の都合上、会場を「にしかわ」から「ばん菜」に変更することになりましたのでお知らせします。

 

日時、会費に変更はありません。

*はってん会事務所で予定していた総会も「ばん菜(貸切)」で行います。

 

■開催日

5月10日(土)

 

■時間

総会:18時~19時

懇親会:19時~21時

 

■場所(総会・懇親会ともに)

「創ダイニング ばん菜」【貸切】

川崎市中原区新城1-10-14

サンモール商店街「クリシマ」と「パシオス」の中間

 

■懇親会会費

4,000円(飲み放題)

 

■キャンセルポリシー

当日のドタキャン:懇親会会費の100%

 

以上よろしくお願いします。

 

○「あいさつ運動」に参加しましょう!(4月15日メール配信) 発信元:根岸幹事長

 

時間のゆるされる方、ぜひ参加してください。朝から気分上々いい一日になりますよ!。

そして、おやじの会メンバーが校門に立つことは犯罪防止にもつながります。

 

(場所)新城小学校の各入口(正門、東門、西門)どの場所でも結構です。

(時間)各日程とも朝7時50分~8時30分(時間内であれば何分でもOK)

(持ち物)おやじの会名札(腕章を貸与されている方は腕章も着用)

 

「あいさつ運動」には新城4町会の方達も交代で参加します。

新城4町会とは…上新城町内会、新城中町町内会、新城中央町内会、下新城町内会

 

「あいさつ運動」実施日は行事カレンダーをご覧ください。

 

 


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
Copyright 新城小学校おやじの会 All rights reserved.